文京区のジョギングは素晴らしい。
bunkyo_running (3) (640x640)

“justice!”、今朝のジョギングは東大赤門前スタート。

bunkyo_running (1) (640x640)

さすが、東大。趣きが違う。

bunkyo_running (2) (640x640)

東大前を本郷三丁目に向かって進む。

bunkyo_running (4) (640x640)

本郷薬師。

bunkyo_running (5) (640x640)

春日通りを春日方面へ。

bunkyo_running (6) (640x640)

桜木神社。寺社仏閣を見つけると、取り敢えず、参拝。

bunkyo_running (7) (640x640)

ジャスミンの香りが素敵だね。

bunkyo_running (8) (640x640)

後楽園遊園地見えてきた。

bunkyo_running (9) (640x640)

文京シビックホール。要は、区役所。

bunkyo_running (10) (640x640)

ほら、東京ドームもこんなに近く。ここら辺は、15年前の生活圏。

bunkyo_running (11) (640x640)

東京地検特捜部に通ってる頃、明日の取調べ時間の電話をしてきた検事が、「明日は、午後1時からやりましょうか。あっ、明日の昼は、何か好きなものでも食べてきて下さい」と切りぎわに言った。えっ?!、明日、どうかなっちゃうの?と不可解に思いつつ、帰りに、このファミリーマートに立ち寄ったら、「弁当を自由に選べるって凄いことなんだな・・・」と思った。

bunkyo_running (12) (640x640)

仕事の行き帰りに立ち寄った“こんにゃく閻魔”

bunkyo_running (13) (640x640)

当時、“えんま通り商店街”、この商店街を抜けて帰った。

bunkyo_running (14) (640x640)

ここら辺を左折。

bunkyo_running (16) (640x640)

仕事の行き帰り、ここも必ずお参り。

bunkyo_running (17) (640x640)

あの頃と変わらぬ佇まい。

bunkyo_running (15) (640x640)

このなだらかな道が家路

bunkyo_running (18) (640x640)

あと少し・・・。

bunkyo_running (19) (640x640)

昔、コワい人たちに何度か待たれた。ここら辺で、マンション前に人影をみつけ、これ俺?と気づく・・・。

bunkyo_running (20) (640x640)

15年前の住まい。新築で借りた。高台の上にあり、意外と、眺望が良かった。

bunkyo_running (21) (640x640)

隣の坂を見て、前にマンションが建ったことを知る。

bunkyo_running (22) (640x640)

マンションから少し歩くと播磨坂。

bunkyo_running (23) (640x640)

その坂道には、小洒落た店が何軒かあった。

bunkyo_running (24) (640x640)

播磨坂は、桜の名所。

bunkyo_running (25) (640x640)

この感じは好きだな。

bunkyo_running (26) (640x640)

海外高級時計ブランドの店があったりもする。

bunkyo_running (27) (640x640)

オシャレすぎるラーメン屋。

bunkyo_running (28) (640x640)

小石川植物園も近い。

bunkyo_running (29) (640x640)

共同印刷。

bunkyo_running (30) (640x640)

24時間開いているこのスーパーで、近くに住む、今では、テレビで解説をしているジャーナリストと「大人の三原則」があった。,海海埜たことは他言しない、誰かと一緒にいる時は声をかけない、2燭あっても無かったことになる。あの頃はいい時代だった。