福島談合事件勃発当初から、ニュースを見ながら、この人に会ったことあるような気が…と思っていました。この人とは、佐藤栄佐久前知事の実弟、紳士服メーカー「郡山三東スーツ」社長の佐藤祐二容疑者です。おぼろげながら、「郡山三東スーツ」という社名に記憶があったのです。
 ふと気になって、同氏が在住する本宮町の知人に電話で聞いてみたら、やはりそうでした。詳細な記憶は定かではありませんが、おそらく7〜8年前に、何かのパーティーで名刺交換をしたような気がします。当時、県知事の実弟という紹介もなく、頂戴した名刺を拝見して、福島でスーツを製造されているんだな〜とそんなことを思ったような気がします。今となっては、どなたのご紹介で名刺交換したのかも覚えていませんが。

 今思うと、魑魅魍魎が跋扈する業界にいたんでしょうね。恐い恐い。